中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

上原美幸選手の圧倒的な積極性に万歳!

 女子5000メートル予選で、上原美幸さんが、圧倒的に
 積極なレース運びで決勝に進出した。
 上原は1組で15分23秒41の7位に入り、タイムで拾われた。
 スタートしてからどんどん逃げる
 逃げて逃げて逃げまくる。
 相手は強豪な選手ばかり。
 3キロ過ぎまで独走し、集団に追いつかれても粘り込んだ
 上原は「積極的なレースをするだけだと思っていた。自分らしい
 レースができた。持ち味は粘りだと思うので、粘り倒しました」と
 可愛い笑顔で話していた。
 こんなかわいい選手がいたんだ・
 決勝進出とは、大きなことをやってのけたね。
 ファイナリストになることは、すごいことなんだよ。
 他の二人は予選で敗退した。