中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

タイガース・投手には超変革がみられない

 金本タイガース・超変革はある意味では進みつつあるようだ。
 若手野手の健闘は変革の成果が表れているのかもと思う。
 しかし、三振の多いのも目立つ。4/28の巨人戦では17個、
 4/29の横浜戦では16個、4/30は6個と落ち着いたが、
 5/1は、11個だった。
 たぶん・・詳しく調べてないが、12球団で最も三振が多いはず。
 それでも鋭く振る姿勢だと思って、ここでは目をつむることにしよう。
 問題は・・・若手投手陣に全くと言ってよいほど「超変革」が見られ
 ないということなのだ。
 開幕からの若手投手の起用とその成績を見てみると、貧弱その
 ものだ。投手コーチのせいなのか???
 夏場までに若手が出てこないと・・このままじゃ・・投手壊滅になり
 かねないと心配している。