中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

元気です! ご心配をおかけしました。

 先日書きましたように、Windows10の無断侵入で
 ノートパソコンが入院(私じゃありません)しましたので
 書斎においてあるデスクトップで書くのが面倒で、4日間も
 ブログの更新を怠っていました。
 今日は東京の方から「お体大丈夫ですか」と、わざわざお電話を
 いただきました。
 はい、元気でおります!
 昨夜は私たち夫婦を含め、80歳代、70歳代、60歳代、40歳代
 の5人で尼崎のレストランまで出かけました。
 わざわざ行くほどのごちそうではないのですが、このレストランの
 「和風スパゲティ」は、アサリと牛蒡が入っているだけなのですが、
 何ともすぐれものなのです。
 皆さんがおいしいと言ってくださったので、まずは良かった。
 なんと4時間も皆さんとおしゃべりタイムを過ごしました。
 今日の夕刊を読むと、そのレストランの近くの交差点でタクシーに
 夜ひき逃げ事件があったようです。
 私たちがレストランから出てから1時間ほど後のことですし、私たちは
 駅から陸橋でレストランに行ったので、事故にあうこともありませんが、
 事故の住所がまことに直近であることを思えば、いつどんなことで、
 人は死を迎えることになるのかわからないものだと、つくづく思いました。