中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

好きなこと・苦手なこと・得意なこと(2)

スポーツは何でも好きなのに、ほとんどできないのだから
情けない。しかし、好きこそものの上手なり・・というように、
出来ないけれど、観る目はできていると自認している。
好きだからこそ、人一倍の時間をかけてしっかり観てきたのだから。
ゴルフスイングも自分では、分っちゃいるができないが、人のをみて
そのスイングが良いか悪いかはすぐわかる。
それは野球のバットスイングの場合も同じだ。だから、今季、広島から
楽天に移籍した栗原選手のキャンプでのスイングを見て、こりゃ駄目だと
思った。さて、この予想が当たるか、外れるか。
まあ・・アマチュアの評論家ってところだと自分勝手に思っている。
わたしの評論を聞いてくれるのは妻ぐらいしかいないのだけれど。
一応は説得力があるらしい。