中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

人が乗れるドローンって怖いよね

 ドローンが登場してから何かと話題になる。
 最初におもちゃのように1万円程度で買えたころは私もほしいと思った。
 昔から飛ぶものは何でも好きだったから。
 ドローンはどんどん発展し、大きくなって強くなって、カメラを搭載して
 飛ばせるようになって関心を集め、ついに事件にまで発展した。
 規制がかけられてどこでも自由に飛ばすことはできないが、これからも
 話題提供に事欠かせないのがドローンである。
 偶然だが、忍者みたいなネーミングも面白い。
 アメリカでは宅配にドローンを使う計画がどんどん進んでいる。
 もちろんオーストラリアなどでも一軒家だと充分可能だとおもう。
 ドローンはもともと軍事用に開発された。いまも軍事用に使われて
 多くの人を殺している。
 ところが今度、中国の会社によって人が乗れるドローンが作られて
 見本市に出展されているらしい。
 ヘリのような形をしているが、操縦桿などはない。行き先を入力するだけで
 人を乗せたままで飛んでいくらしい。 そんなドローンに乗りたいですか?
 いつどこで落ちるか分らないよね。 時代はどんどん変化していくね。