中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

思った通りの論説だったテロ問題

 昨夜遅く(ちょうど日が変わったころ)に掲載したテロ問題に対する
私見と今日の朝刊、夕刊の報道とはほぼ同じだった。
 この(アラブ問題)については十数年前にJA・NEWS新聞に連載した
ことがあります。
 イスラエル・アラブ問題についてはかなり精通しているつもりでいます。
前回にも書いたように「永遠に解決しない問題」でもありますが、以前は
アラブ諸国アメリカ・イスラエルという図式でした。
ご存じかもしれませんが、アメリカと言う国はかなりイスラエルの影響を
受けている国なのです。
アメリカ歴代の(民主党共和党政権に関わらず)政権内の重要なポスト
には、いつもイスラエル関係者がいるのはよく知られたことです。
 イスラエルアラブ諸国犬猿の仲と言う程度のものではなく、最終的
には、どちらかが滅ぶまで続く争いなのです。
 またいつか・・詳しいことを書きましょうか?? もうご存知かな?