中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

美味かったインドカレー

 今夜、教え子から誘われて神戸・ハーバーランド3階にあるインド料理
 レストランへ行ってきた。今はハーバーランドではなく「UMIE モザイク」
 というらしい。
 旨かったな~~!!!  店の名前は「メーズバン」という。
 カレーは3種から選べるが、私と彼はチキンカレーを、妻は野菜カレー
 (抜群だったという)を選んだ。
  タンドリーチキンも美味かった。
 そしてお勧めは「ナン」。
 ごはんではなく、ナンでカレーを食べるほうがうまいと思うのでおすすめ。
 これまでにも、ナンを食べたことは何度もあるが、この店のナンは抜群にうまい。
 タンドリーチキンもナンも炭火で焼く。ナンは店に入ったところで焼いていて
 見ることもできる。
 若い人には、店のすぐ下から出帆している観光船に彼女と二人で乗り、
 (午後3時出帆、4時半帰港)帰港してしばらくはモザイクで遊び、夜に
 入るとこのインドレストランで食事をしながら港の夜景を楽しみ事ができるよと・・
 アドバイスしてあげたい。
 この1週間体調が悪かった。ブログを書くのも控えていたが、今夜はインドカレー
 で元気になったような気がしている。