中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

美術展・嬉しい反応

 先日から何度も紹介している美術展。
 開催するのは、準備期間が長くなかなか大変なのだけど、
 来場してくださる方がたの嬉しい反応に疲れが取れる思いです。
 今日も多くの方が来られ、沢山お褒めの言葉をたくさんいただき
 ました。
 テレビ局や新聞社の取材も受けました。
 日曜日の天気だけが気になりますが、どうか嵐模様にならないでと
 祈るばかりです。
 作品の1点1点をじっくり見ると、作者の方がどれだけ懸命に作品に
 取り組んでこられたのがわかります。
 凄い作品ばかりです。
 昨日の搬入受け入れ、そして今日、8時間以上の外出と、対応など
 私の体力には過酷ですが、それを忘れさせてくれる喜びがありました。