中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

真央ちゃんの記者会見・巧いね!!

 真央ちゃんが外人記者クラブでの会見で、とてもスマートな
 ことをやってのけた。
 スマートとは、賢いという意味で、日本で使われているような
 スリムというような意味合いではない。
 森元首相の「真央ちゃんは大事なところで転ぶ」発言に対して
 どう思うかと問われ、「私は失敗しようと思って失敗したわけじゃないので、
 あの発言はどうかと思うが、私自身は何とも思っていません。
 今頃、森さんの方が、発言を後悔しているのではないでしょうか」と。
 見事な、とてもスマートな発言でしたね。
 真央ちゃんを見直しましたよ。