中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

株下落の予測が大当たり

1週間ほど前だったか「株は危ないよ」と警告しましたね。
アベノミクスを信じて買えば必ず辛い目に会うことは明白です。
ちょうど株価が上がり始めたころとほとんど同じ水準まで大きく
下落しました。
さて、これからどうなるのでしょうか。それが知りたいでしょうね。
持ち金に余裕のある方なら、どうぞじっくりおやりください。
前にも書きましたが、アメリカ経済は今後かなり上向くと思います。
それに引きずられるようにして日本の景気も良くなる可能性もあります。
しかし、円安が急に円高に振れたように、何もかもが流動的です。
為替によって株価も左右されます。
現在は実体経済で為替や株価が動きません。
世界の中の一握りの人たちが何もかも操っています。
それに乗れた人がもうかり、乗り損ねた人が損をする構図です。
株で小遣い稼ぎなどを考えているとひどい目に会いますよ。
世の中うまい話はないものです。
パチンコや馬券で稼いだ日には「儲かった!」と言いますが、
損をした日には何も言わないものです。
だから、うまい話には乗らないでください。