中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「ひかりがいっぱい」発表に特別ご招待!!

 この前にご紹介しました、歌手の堀内圭三さんとは、9月の
「がん患者を励ますコンサート」で、初めてお目にかかり、素晴らしい
歌声に魅了され、翌日は芦屋のティールームのライブに伺って、「いのち」
「生まれてきてよかった」に生きる力をもらいました。
 その際に、店のナプキンに書きとめた私の書いた詩をご覧になって、これに
曲をつけましょう!! と約束してくださいました。
 そして、10月14日の「がん講演会」(兵庫県民会館・午後1時~・入場無料、定員360名)
で発表をしましょうとおっしゃっていただいていました。
 「曲のめどがつきましたよ。もうすぐ完成です」とメールをいただいた嬉しさに
こうしてキーボードに向かっています。
 私の体調は、人生最悪の状態だけに、私が「ひかりをいっぱい」もらったような
気持ちでいます。
 もし、この記事を読まれた方は、是非とも10月14日(日)県民会館にお越しください。
予約なしの特別招待します。
場所は、JR・元町駅山側に徒歩10分です。
堀内さんには、ほかの曲も歌っていただきますのでご期待ください。