中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ニック・オハーンの活躍で耳鳴りが楽に?

 昨日PGAツアー(アメリカ・プロゴルフツアー)のことを書きましたが、
残念ながら、ニック・オハーンの優勝はならず3位に終わりました。
3位と言っても、2500万円の賞金があります。
 ニックは、貧しくてオーストラリアツアーの際にも、ホテルなどには
止まらずに、車の中で過ごしながら転戦していました。
 アメリカへ渡ってすでに15年がたちますが、年間平均で2億円ほど
稼いでいますから、大したものです。
 プレーよりも練習の方が好き、練習の中でもパター練習に多くの
時間を割いているという彼でした。
 ものすごく美人の奥さんを迎えて、(23歳で結婚)当初は奥さんの
収入に頼っていた彼は、猛烈な練習で大きく稼げる選手になりました。
彼の性質は、見かけよりもずっとやさしく、やさしすぎてプロには不向き
ではないかと案じたほどでした。
 そう言えば、彼の結婚祝いに、夫婦茶碗をプレゼントしましたね。
 しかし、努力という言葉を文字通りに実践した彼の成長をみていると、
「努力なんて嫌い」という連中には、決して素晴らしい日々が訪れないだろう
と思ってしまいます。
 耳鳴りはよくならなかったけれど、気分的にはすっきりしました。
ちなみに石川遼選手は36位、25万の賞金でした。