中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(288)

 ちょっとばかり涼しくなったかと思う。

玄関の所の暑さが違う。

 病院では毎日、さむくて寒くてと言っていた

妻にはわが家は、暑いらしい。動くと頭に汗が出ると。

 まだまだ痛い体だと思う。(第3腰椎のあたりが折れているように思う)等というからドキッとする。

 昨日退院したばかりなのに、、、怖いこと言わんといて、、と言うが、これまでにも本当に折れて

きたのだから、妻の言う(折れているかも)と言うのは怖い話です。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240919193559j:image

  1ヶ月ぶりに一緒に食べるブランチです。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240919193656j:image

  夕食は

 ★ ヘレカツとキャベツの千切り

 ★ トマトとレタスのサラダ

 ★ ポテトサラダ

  美味しく食べましたが、妻が100グラムの

  ご飯を残すのが心配です。

  やはりご飯はカロリーの原点ですからね。