中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(287)

 今日は妻の退院の迎えに行き、帰ってきてごちゃごちゃと色々動いていると、腰と背中が痛くなった。

 やっとのことでゴミステーションまで行ってきてダウンしています。

 ぼちぼち限界なのかなと思いながらも食いしばっています。

 妻も病院内と家では色々やることが違うから、

明日辺りに痛いとかしんどいとか言うかもしれない。 タクシーの運転手さんも「その歳の二人がやっていくなんて大変でしょうな」と言っていた。

 このタクシーの運転手さん、偶然とは言いながら不思議なご縁で、前回の退院のときにも乗せましたよ、、と言う。不思議なこともあるものです。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240918194231j:image

  今夜は、昨日作った豚肉、茸類、さつまいも、

 デカピーマン汁と、今朝作っておいたポテトサ

 ラダです。

  わが家のポテサラは美味しいと妻は言う。

 出したものを完食してくれたのでホッとして

 います。