中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(286)

 ご報告です。

明日、妻が退院することが決まりました。午後5時に連絡があったので、嬉しいやら、慌ただしいやら。

 今回は28日間の入院となります。問題はこれからです。リハビリを根気よく頑張らないと筋肉がどんどん衰えてしまっているので、根気と努力がどこまであるかと言うことになります。

 目の前で、私が手本を示してあるので、がんばれば良くなると言うことは信じているでしょうから。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240917193908j:image

 この暑い中で、どうしてそんなものを作ったの?

と言われそうですが

 「豚肉と茸類汁」です。他にさつま芋、デカピーマンも入れています。

 味噌とあご出汁で、なんとも言えぬ美味しい

ものができました。

 明日も妻と一緒に食べようと思っています。

 汗が吹き出してきましたが、あとが爽やかでした。窓からはステキな満月が見えます。

 気分最高です。

 いとこから、こしあんをいただいているので、今夜はこれから妻の大好物の「水羊羹」を作ります。