中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

8/29 メジャー野球日本選手の活躍・大谷42号

 メジャー野球という、とても厳しい世界で活躍して選手たちには敬意を払う。

私たちフアンは、それぞれ勝手な希望をのべているが、彼らとて一生懸命に

励んだうえでの数字なのだから、それはそれで仕方のないことだ。

 今年も残すところあとわずか、ポスとシーズンに進出するチームの選手たちは、「見ていろ、ポストシーズンで暴れてやるぜ」と思っているだろう。

 昨年など、ワールドシリーズの頂点を戦ったア・リーグのチームとナ・リーグのチームは共にワイルドカードからの進出だったのだ。

 だから今、ワイルドカードに入れるように必死に戦っている。

★ レッドソックス 4-3 ブルージェイズ

  吉田選手は今日もすごい。

  4打数3安打 打率を297に上げた。

 

 ★ パイレーツ 10-14 カブス

   鈴木選手もよく頑張った。

   5打数2安打 1打点   打率278とした。

    現在、鈴木選手はナ・リーグの0PS第7位だし、長打率

    第5位だ。出塁率12位もすごい。

 

 ★  オリオールズ 4 ー 6 ドジャース

          大谷選手は先頭打者ホームランでチームに元気をつけ、

   やっとのことで突き放しました。

   今日は、4打数2安打、42号本塁打、盗塁2個(42個目)

   凄い記録を更新し続けています。

試合の途中で買い物に出かけたため、朗報をお届けするのが遅く

なってしまいました。