中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

9/4 MLB 今日の日本選手・吉田14号3ラン

 ワイルドカードが、どんどん厳しい戦いが続く中で、その渦中にいる

チームの試合は面白い。

 

◇ ロイヤルス 3-7 レッドソックス

 吉田選手が14号3ランを放ってチームの勝利に大きく貢献した。

 今日の成績は、4打数2安打、1得点、3打点。打率296とした。

◇ レンジャーズ 6-5 ツインズ

 前田投手が先発し、5回80球を投げ、失点3で勝ち負けなし。

 防御率は4,73となった。

◇ アスレチックス 10-6 エンゼルス

 メジャー30チームの中で最下位のチームに3連敗するとは、いまの

 エンゼルスは情けない。

 大谷選手は、』3打数無安打、2三振、2四球、1盗塁(20盗塁)

 打率304。

 打たせてくれない中で、悪球に手を出すなど無理をしている姿は好き

 じゃない。いっそのこと、すべて四球を選んでもらいたい。

 ヤンキースのジャッジもそうだが、ヌートバーも故障で休んだ後が

 好調だ。体を労わる名人の大谷選手なのに、なぜに無理をするのか

 理解できない。来年以降に備えてほしい。

 

◇ レッズ 7-15 カブス

 鈴木選手は、5打数2安打、1得点、打率265。

◇ カージナルス 6-4 パイレーツ

 ヌートバー選手は、2打数1安打、2得点、2四球、1盗塁。1位は

 打率は279としている。

######

 ワイルド争いの激化

ナ・リーグが苛烈な状態です。

ワイルドカード枠の1位は、フィリーズ、2位はカブスカブスの立場は

まだ安心できない状態。3位ダイヤモンドバックスマーリンズ

ジャイアンツ、レッズの4チームは勝率511で、全くの横並びで、カブス

含めた5チームで残り2枠を争う形になっています。