中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(283)

 今夜は台風が気になって料理のことを書くのを

わ捨てていました。このじかんになって思い出しました。妻の手術(セメント注入)の日に台風が来る予定で気を揉んでいたのですが、台風が遅くて金曜日の神戸は大丈夫ですね。なんと言っても全身麻酔ですから停電が怖くて、もちろん労災病院には自家発電に切り替えられる事も知っていますが。

f:id:rokkou-ke-buru:20240827222259j:image

 今夜の食事です。

 茄子がたくさんありましたので、ピーマンと

 万願寺を使って、炒め、最後にレモン2個を

 絞り入れました。

 それが最高の味にしてくれました。

 たくさん作ったので、これはどの半分です。

★ 茄子5個、ピーマン4個、万願寺6個、

  レモン2個。

  今日の味付けは簡単に昆布出汁を適当に

  使いました。