中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

レッドソックス吉田.20打席ノーヒットから抜け出せるか

レッドソックス4番に座っている吉田選手が不調だ。

20試合ノーヒットで、4番の座が危ない。

昨年の鈴木誠也選手が、ちょうどこの時期に不調だった頃に「見たこともないボールが来る」と言い、戸惑っていることを語ってくれたことがある。

その鈴木選手は今は調子が良い。

やはり経験を積まねば分からないことが多いのだろうなと鈴木誠也さんの素直な姿勢が好きになった。

吉田選手は、今不調だが、彼は自信を持って対応出来ているそうなので、しばらく経てば結果を残せるだろうと期待している。

何もかもが異なる環境に身を置くことだけでも大変だ。

英語だけでも大変だ。メジャーリーグには、いろんな国のみ選手が集まっているのだから、癖のある英語が飛び交っているだろうと思う。

レッドソックスという偉大な球団には、守るべきものも多いだろうと思う。

怪我をしないように頑張れば、答えはついてくる。