中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

阪神も、近本も、大谷も私に元気をくれる

大谷翔平選手と藤井聡太さんは格別な人だと思う。

文字通り「格別」で、他の人が誰でも努力すればなれるというものではなさそうだ。

人間技とは思えないことを、いとも簡単にやっているように思ってしまう。

でも、お二人共、相当の努力をされているのだと思っています。

阪神タイガースは、選手たちのみ努力の結果として、今日はヤクルトと共に首位に立った。

縁続きの近本さんが連日活躍しているのも嬉しいね。

阪神のノイジー選手が2試合連発のホームランとは、期待?通りかな。

ノイジーって面白い名前ですね。英語で聞くと

(うるさい)って聞こえてしまう。ホームランで、観客が湧いて(うるさい)ほどの歓声が上がると良いな。

レッドソックスの吉田選手が心配だ。

エンジェルスとの4連戦が明後日から始まり、大谷と吉田の対戦を愉しみにしていたのだが、早くも良くなって欲しいものだ。