中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

花粉のシーズン到来に怯える人多く

関東では花粉の量が昨年の5倍というから、花粉に敏感な人には辛いシーズン到来だ。

花粉アレルギーの人には憎き杉の木だろうが、杉の木は国にとっても大切な物だからこそ計画植林が成されたのではないかと思うが、こんなにスギ花粉が嫌われることになろうとは予測できなかったのだろう。

私は体質的にはアレルギーなのだが花粉に関しては、さほど困らない。

健康な人がスギ花粉で悩んでいると聞くと不思議でならない。

スギ花粉は、体質によってそんなにも影響が違うのかと驚いてる。

慢性鼻炎、喘息持ちのわたしが、大きな影響を受けないことに感謝するしかない。