中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

旅客機爆破予告なんて物騒な

世の中には、思いもよらないことが多いものですね。

ドイツからの国際電話で旅客機に爆発物を仕掛けたって言われると、航空会社も対応に困るだろう。

緊急着陸と言われた旅客も慌てただろう。

予定が崩れることで、人生に大きな損害が生じる

場合もある。

40年以上になるけれど、その頃は旅客機の乗っ取リが多く、ドイツに、着陸した際にたくさんの

軍服を着た人達が銃を構えて旅客を出迎えたもの

だった。銃を構えた人達に出迎えられると、とても

恐ろしかった。

あの頃も、中継空港で乗り継ぎがうまく行かなかったり、荷物が到着しなかったり、乗客は迷惑を被ったものだった。

悪質な脅しをやったのは誰か。

損害を受けるのは航空会社だけじゃないのだから。