中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-09-05から1日間の記事一覧

ドラフト近いが・清宮選手は大学進学かも

早実の清宮選手がプロ入りするのか大学進学かが話題になっている。 王さんは、清宮の素質が高いことなどを挙げて、早めにプロに入った ほうがよいのではとコメントしていた。 清宮は現在U-18W杯代表のキャプテンとしてカナダで連日試合を しているが、4…

日本航空エンジンから出火原因まだわからない

5日午前、羽田発ニューヨーク行きの日本航空の旅客機がエンジンから出火し、 羽田空港に緊急着陸した。 緊急着陸と言うけれど、燃料を減らすため(海上に捨てる)1時間ほど上空を旋回 してからの着陸だから乗客は良い気分ではない。 当初はエンジンに鳥が…

マーサージもあたりはずれがある

いつもは「ロハス」へマッサージを受けに行く。 いつもと言っても月に2度ぐらい行くか行かないかだけど。 私の誕生日は15日なので「5」のつく日は追加で10分のサービスが ある。 おなじならサービスのある日にと思ってしまうが、5のつく日が 上手に使…

今年はインフルエンザ大流行かも

昨日の神戸の気温は27度ちょっと。9月に入ってから今日で五日間は 平年の気温を下回っている。 もうすぐそこに秋があり、冬も遠くはない。 南半球のオーストラリアは、いま冬の終わりに近づいている。 豪州ではこの冬にインフルエンザが例年以上に流行し…