中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

東京都の感染者減は地方へ行ってるから

ニュースでは、東京都の感染者が減っていると

書いてありますね。

多分、地方に移動している人が多いのでしょうね。

これからは地方が増えるかも。

2021年は9月をピークに三度の波の中で、

重症者がとても多かったのですが、覚えておられますか。

ところが、去年からは重症者は前年の三分の一も

ありません。とても重症者は少ないのです。

しかし、死亡者はとても多くなっています。

厚労省の「重症状」の認定は(肺炎)を基準

としていますが、オミクロン株の場合は肺炎

よりも心臓、脳などにダメージを与えています。

それでも厚労省は、認定の仕方を変えていません。

お役所って、頭が固いのですね。

私の頭はふにゃふにゃですが、、、。