中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

イノブタの話の続きです

イノブタにも色々あって、淡路島や和歌山県イノブタは、なかなか美味しそうです。

外国のイノブタとはかなり違ってサイズもちいさい。

自然交配の歴史が浅く、豚もヨークシャー種だとすると猪と交配してもサイズは大きくならないかも。

ちょうどいい塩梅の脂肪があって美味くなっているのかも。

バーベキューやミンチ団子が美味いという。

試しにご試食はいかがですか?

前回は、一寸わるものにし過ぎたので、今回はイノブタの名誉?にかけて褒めておきました。

それでも農業への被害が多くなっていることは大問題なのですが。

電柵などの対応をしても、穴を掘って侵入してくるのですから対応には限界がありそうです。