中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-10-31から1日間の記事一覧

阪神の頑張りに満足している

阪神タイガースの、ここにきての頑張りに満足している。 昨日の引き分けは、とてもとても残念だったが・・・ 今日の陽川の2ホームランには驚いた。 ここのところ大山にホームランが出ないのは残念だが、 ホームが甲子園だから仕方ないかもと思っている。 今…

内村航平選手の疑陽性は今後のPCR検査の大きな課題だ

PCR検査には疑陽性が出ることは知っていた。彼の場合は、すぐに 再検査を受けることができたので陰性だということが判明した。 しかし、すぐに再検査を受けられい一般人の場合はどうなるのだろうか?? 陽性のまま無症状者として一定の期間を隔離扱いとなる…

GoToで業者は儲かっているのか?金はどこへ消えているのか?

GoToキャンペーンに浮かれている人たちは、それなりに 楽しんでいることと思います。 しかし、このキャンペーン には、様々な問題が発生しており、運営の粗っぽさが浮き出して きています。 そして、なによりも使われたお金がだれに どのように渡っていくの…

新型コロナは多くの感染者に深刻な後遺症を

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は30日の 記者会見で、新型コロナウイルスは「相当数の人に、 深刻な後遺症を残す」と警告した。 ここ数カ月のうちに、子供を含めて年齢や性別を問わず、 後遺症の報告を受けているという。「懸念が大きいのは、 症状…