中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-07-10から1日間の記事一覧

少し趣向を変えて書いてみたんだが・・どこまで分って頂けたか?

1昨日から少し変わった視点で二つのタイトルで書いてみた。 一つは若者の目線から、もう一つはウイルスの側の目線から・・・ 面白かった!!という感想もいただいてはいるのだが、その割に イマイチアクセスが伸びていない。 多分タイトルが悪いのか、 読ん…

最新検査機器・神奈川モデルのスマートアンプをご存じですか?

神奈川モデルのスマートアンプをご存じですか? 神奈川県と理化学研究所が共同開発した、新型コロナウイルス 検査機器です。 一度に24検体を調べることができて、しかも 1時間で終えることができます。 一日5時間稼働させると、 120検体を調べること…

人類への警告だが、人間様は気が付かない(2) 欲ほど恐ろしいものはない

われわれウイルス族は何度も会議を行って、どうすれば人間ども を改心させられるかを議論した。 以前は何十年に一度というような 割合で「警告ウイルスを出していたのが、人間どもは天然痘に勝った ことで思いあがったのか、われわれを絶滅させることばかり…

人類への警告だが、人間様は気が付かない(1)

タイトルの付け方が難しい。 なにを言いたいかというと、 この地球上で人類こそ最高のものだと・・思い込んでいるのでは ないだろうかと・・・言いたいだけなのだが・・。 この記事は、これまで書いてきた「いま起こっていることはすべて バーチャルの世界の…