中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-11-17から1日間の記事一覧

人生の岐路のいろいろ ②

①で書いた15歳の岐路。私の場合は選ぶ権利もありませんでした。 実は15歳の岐路と言うのは人生では大きな影響を及ぼしますが、選ぶ ことも出来なかったので岐路と言えるかどうかです。 こどもの時から ほとんど一緒に生活したこともなかった父は、終戦後…

昔はゆるやかだった芸能人の犯罪?取り締まり

合成麻薬を使ったとして、逮捕された女優さん。大河ドラマの 主演級の役どころだっただけに、NHKは放送中止も視野にせざる を得ない窮地に追いやられている。はた迷惑などと言っていられる 場合ではない。 一人の蛮行でここまで影響が広がった例はあまり …

パラ陸上世界選手権・感激の連続

ドバイで行われていたパラ陸上世界選手権をみていた方は どれほどいたのかはしらない。放送時間帯が深夜だったと いうこともあり、あまり見られていなかったのかもしれない。 しかし、みていて、こんなにつかれる競技は少ないかもしれ ない。なにしろ熱戦な…

人生の岐路のいろいろ ①

人生って平坦ではないと思っています。平坦な道のようであっても 必ず岐路が訪れる。どっちへ行こうか、右か左か上か下か、前か後ろか、 行き先が定まらない、決心が出来ない。 子供のころでは、それが学校選びであったりします。親が勧める学校 へ素直に行…

フィギュアスケート宮原4位でファイナル確保か宇野はダメ

フィギュアスケートロシア大会で宮原は4位となり、 かろうじてファイナルに出られるかもしれない位置にいる。 GPシリーズは最終戦のNHK杯(22~24日、札幌)を残して いる。GPファイナルへのポイントは1位15点、2位13点、 3位11点、4位9点、5位7点、6位5点…

もう、沢尻に同情はしない桃尻だったか?

沢尻の薬物摂取による逮捕で、昨日は「アホやな~、もったいないな~」と 同情してきた私だが、もいう同情しない。なぜかと言うと「以前から使用して いた。他の違法薬物も使ったことがある」と供述しているからで、それは・・ もうあかん!!救いようがない…