中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-06-27から1日間の記事一覧

虎・早くもバテバテの5連敗

阪神タイガースが5連敗。 金本監督は「今が底」と言っているが、どうなのだろう。 それにしても広島カープの勢いが凄い。 3連勝で2位に6ゲーム差を付けた。 この勢いの差はなんなんだろうか? オールスターに一人も選ばれなかった昨年に比べて 今年は4…

川柳・名句を二つ

今日の毎日新聞の仲畑流万能川柳で、こんな面白い句が二つあった。 「AⅠは勝負に勝って喜ぶか」 駒ヶ根 内角高目さんの句 そうなんだよね、いくらAⅠが強くても感動なんかしないものね。 「政治家よ感動するよな事してみ」 熊谷 大熊 義和さんの句 昔は感動…

浮気をしたら、こんな怖いことに・男性火だるま

こんな恐ろしいニュースがあります。 浮気も命がけ・・ 6月19日、大阪府堺市で全身火だるまの男性が電気設備会社の 店舗に逃げ込んでくる事件があり、警察は直後に車で現場を立ち去った 42歳の女を殺人未遂の疑いで逮捕しました。 斧容疑者は26日夜警…

酒を飲んでいた・・は、言い訳にならない

iPS細胞研究所の職員がつまらんことで逮捕されるなんて、恥ずかしすぎる。 どんな処分が科せられるのか知らないけれど、「酒を飲んでいたから」なんて 言い訳が通ると思っているのが悲しい。 外国では絶対に飲酒は言い分けにならない。 京都大iPS細胞…