中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2016-05-25から1日間の記事一覧

タイガース・ヘイグは、ヘイバッド

今夜も阪神タイガースのことを少し。 三塁手ヘイグを何のために獲得したのか、開幕前から疑問だったが ここにきて、ますます???という感じ。 守備が下手なのは救いようがない。今成の方がずっと巧い。 打撃も期待できないとなれば、HEY GOOD !!ではなく…

ウィンドウズ10更新、マイクロソフトの「汚いトリック」と批判・BBCニュース

私のPCに突然ウインドウズ10更新が始まり、大きな損害が生じた ことを以前報告させていただきました。 ウエブサイト「PCワールド」の編集者、ブラッド・チャコスさんは「汚いトリック」だと 批判しているとヤフーに紹介されています。 パソコン基本ソフト…

ベストセラー「日本会議の研究」

1昨日・食材を買いに行ったとき、エスカレーター前の本屋さんに 何気なく立ち寄った。 そこで平積みされている本のタイトルを見て???と驚いた。 「日本会議の研究」という本だった。 何んと・・今一番売れている本だというではないか。 アマゾンで毎週の…

床がピカピカになりました

最近ずっとフローリングの手入れのことが気になっていた。 艶がなくなり、ところどころ禿たようになっている。 3年前にワックスをかけてから、それ以降はやっていない。 腰痛が日々ひどくなっているし、うつむくと肺塞栓症で苦しい。 少々わがままで申し訳…