中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2014-03-27から1日間の記事一覧

真央ちゃん・すごいぞ!!

フギュアスケート世界選手権女子ショウートプログラムで浅田真央 選手が、歴代世界最高得点の78,66を上げて見せた。 オリンピックのショートでの失敗を克服して見せた。 今夜の観客もよかった。スタンディングオベイションで真央ちゃんの 演技に応えて…

「団塊の世代」を考えてみる

ようやく美術展のめどがついて、しんどいが気は楽になった。 書き込みに「団塊の世代について書いてください」とあったので、書いてみよう。 団塊の世代については第1次ベビーブームの1947年から 1949年までの3年間に 生まれた人たちをさすとされ…

フギュアースケートの選手は芸能人ではない

昨夜開催されたフギュアースケート世界選手権大会の、男子ショートプログラム で、羽生選手が競技開始の際に「愛してるよ~!!」という女性フアン軍からの 絶叫がったようだ。それが原因で4回転を失敗したとは羽生選手は言っていないが、 フアンのマナーの…

小保方さんのこと

STAP細胞の小保方さんについて、週刊誌などがいろいろ書いていますね。 本当なのかどうかわからないけど、個人的な部分の批判はあまり聞きたくありません。 でも、これは今世紀最大の大嘘だということがだんだんわかってきました。 マウスから取り出した…