中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

東南海地震が近いように思う

 地震情報を毎日調べている。予兆がその中に見えないかどうかと。
1週間内に起こった地震地図、1か月間に起こった地震地図をみていて、
今思っていることは、東南海地震が発生するだろう地域が、比較的
空白になっていることだ。 エネルギーを小出ししないで、溜め込んでいる
気がしないわけではない。 一気にド~~ンと来るかもしれない。
 東京オリンピック前に来なければよいが、もし五輪前に来るようなことが
あれば、お手上げだ。 私の個人的な願いは・・・せめて3年間ほどは起こら
ないでね・・・と期待している。 私の命が尽きてからにして・・・と。
もちろん・・これは勝手すぎる願いなのだから、神様も仏様も・・誰も訊いては
くれないだろう。でも・・そうあってほしいと願っている。