中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

だれもが「腹いっぱい」食べると食料困難に

 だれもが幸せになりたいと願って、念願かなうと、みんながと不幸せになる原則が
あるのを知ってますか? この原則にはいくつかありますが、今回はそのうちの一つを。
 地球上の人類が、すべて腹いっぱい食べたいと思ったとします。でも、それは不可能な
ことなのです。 地球上の人類が、少しずつ食料を分かち合えば・・なんとか生きて行け
ますが、誰もが腹いっぱい食べられるだけの食料は地球上にないのです。
 だから、みんなが「腹いっぱい食べたい」という望みをかなえようとすれば、食料不足
という深刻な事態が地球上を覆うことになります。