中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ブッフェ、ビッフェ、バイキング何が違う?

 ブッフェとも言い、ビッフェとも言うし、昔はバイキングとも言われた
食べ放題?料理。
 ネットで検索すると、お前は馬鹿か・・と言わんばかりに解説がある。
ところがそれが間違っているから滑稽なのだ。
 昔・・と言っても1982年までのことだがバイキング料理を食べに行った
ことが一度もなかった。
 1982年にオーストラリアに移住してからはビッフェスタイルの食事経験
を何十回と経験した。
 2005年に帰国してからは、ブッフェもブッフェもバイキングも行ったことが
なかったが・・・昨日ANAホテルのブッフェで妻の誕生祝をした。 実は
誕生祝いをブッフェなどで大丈夫か??と危惧していたが、なかなか味わい
深い経験となった。 ネット解説にあるようなものではなかった。どうして
あのような解説がいくつも掲載されているのかが不可思議だ。
 みなさん、安心してブッフェに食べに行ってくださいね。私から推薦して
おきます。 なかなか・楽しいですよ。 美味しいですよ。 制限はなにも
ありません。 今度は私の誕生日に行こうと思っています。