中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

切った歯のあとに入歯

  ある日、突然前歯が切られて歯抜けのオジンに。
切った歯の根っこから化膿している部分に迫るはずだったが、
どうも病巣の場所が特定できない。切開したら・・と素人考えで
思うのだが、切開しても場所の特定ができないままだと面倒な
ことになるかもと歯科医は仰る。
 治療を受けるたびに喘息の状態が悪化するので、なるべくなら
治療の回数を減らしたいという私の気持ちを勘案してくださった
のか、今日は電話をいただいて歯科医院に出向き相談する感じで
しばらくは入れ歯で様子を見ましょうと言うことになった。
 まあ・・流れの中で、ベターだと思って同意しお任せした。
なにが起こるかわからないのが人生。それをどう乗り切るのかも
人生の楽しみ。年が明けてから笑い顔でいられるかどうかも心掛け
次第かなと思っている。