中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

西武・菊池雄星はメジャーのどこから求められるか?

  プロ野球西武の居郷肇球団社長は21日、米大リーグ挑戦の意向を持っている
菊池雄星投手(27)=花巻東高=から今オフにポスティングシステムを利用したいとの
申し入れがあれば容認すると発表した。
  球団の大リーグ移籍容認の方針を受け、菊池投手は岩手日報社の取材に対し
「まだ球団から直接話を聞いていないので正直答えられないがメジャー挑戦は昔
からの夢。僕としては行きたい思いがある」と前向きに受け止めた。
  さてさて・・目じゃ球団30チームの内のどの球団が菊池を欲しがるかどうか。
しばらくは、この話で持ち上がるだろ。 ヤンキースにいる田中投手やドジャース
いる前田投手、カブスにいるダルビッシュ投手に比べて菊池投手はやや心配な面も
あるが・・メジャーで活躍してくれたらうれしい。