中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

オリックス福浦監督責任とって辞任

  福良監督は2015年シーズン中に、前監督が休養し、監督代行に就任。
16年から監督に昇格し、今季が就任3季目。チームは16年が6位、17年が4位、
そして18年も24日の敗戦で今季の負け越しが決定している。
 「結果がすべての世界ですから、責任を取ります」ときっぱり。
 阪神タイガースの結果も悪いのだが・・・どうなるん?????? と思う人と
思わない人。 そういえば巨人フアンも監督を代えてほしいと叫んでいた。だれが
いいの?と訊ねたら、桑田さん・・と言うが、彼は受けないだろうな。巨人は生え抜き
監督にさせないので、人材が枯渇している。
 阪神は外部からの招へいも辞さないので・・いい人材がいればと思うが・・。
 オリックスは2軍監督の田口がいる。以前からどうして田口を監督にしないのだろう
と思っていたが・・今度こそ監督に就任しそうだが・・。