中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

世界のあちこちに猛暑が襲っている

 日本で記録的な猛暑が続く今夏、世界各地も異常な高温に見舞われている。
米国では7月、カリフォルニア州デスバレーで52度、ロサンゼルス近郊チノで
48.9度に達した。
 アルジェリアサハラ砂漠では51.3度を記録した。
オマーンの首都近郊では6月、最低気温が42.6度までしか下がらなかった
日があった。読み間違えないでくださいね。
 ドバイの近代化はよく知られているが、観光に行く人は40度以上の気温の日が
多いことも知っておきましょうね。
 それにしても、外で働く人には辛いよね。昨日、警備の仕事をしている方から
聞いたのだけど・・最近は警備にも高齢者が入ってくるんだそうだ。この猛暑の
中、使いにくいな~ってこぼしていました。