中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

柳瀬氏、「加計面会」認めるとはだれの意志?

 今日の毎日新聞朝刊の一面に「柳瀬氏「加計」面談認める」という
記事が載っている。 読むと、柳瀬氏が「記憶にある限り面談した覚え
がない」と言い続けてきた、2015年4月2日の首相官邸における加計
学園関係者との面談」のことだった。その後の流れの中で面談した
ことが明らかになったので・・面談したことを認める意向を固めたとある。
 知らぬ存ぜぬと言い張ってきたが、証拠が出てきたので認めるという
事らしい。 どうしてこれ江まで隠してきたのか? わかってしまえば
拙いからだろう・・加計学園関係者と首相関係者と会って「首相案件です
から・・」なんて言ったことがバレたら拙いからだろう。
 なにが拙いのか?? 首相案件であれば、首相が関わっていたことに
なる。だったら、即座に首相には辞めてもらわねばならない。
 これをどういい逃れるのか? 首相案件と言ったのは私が作った言葉で
首相からは何も頼まれておりません。 私が勝手に忖度してやりました・・と
言うつもりだろうか。 そうして、部下たちに何もかもなすりつけておけば
次の自民党総裁になることが出来ると言うつもりなのだろうか?
 民間の大会社でも、これほど部下たちが忖度?であっても、次から次へと
不祥事を起こしたら、さっさと引退するだろうに、見苦しいまでに政権に
居座り続ける根性が卑しい。
 憲法改正は次の総理に任せておけばよい。 安倍外交が成功している
なんて宣伝も笑わせる。 韓国の文大統領に足元をすくわれているではないか。