中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

リスク前提で仮想通貨を買うのか?

 仮想通貨ネムの流出事件があってから、仮想通貨をやっている
人たちからさまざまな反応が決まれる。
 暗号化された通貨であって目に見えるものではないので、最初から
リスクがあるのは分かっていたので自己責任だと思っているという人も
いれば、儲けようと思って投資したのに管理が甘いとはどういうことかと
怒っている人もいる。
 もし仮想通貨にリスク承知で投資をしたとすれば・・・・
一人が10万円ぐらい損しても・・も金を出すとして、そういう人が100人で
1億円に、1万人いれば10億円に、10万に煮れば100億円になる。
100万出す人も多いだろうから、数字はどんどん膨らむ。
甘い夢・・楽に稼ごうという夢、夢ははかなく消えるのか、巨万の富として
現れるのか?? 株も危ない面があるが・・株にはしっかりした根っこがある。
仮想柄には根っこも何もない暗号だけなのだ。 それを信じられる人と信じ
られない人との差があるのだよね。