中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

昨夜の夜景は見事でしたね

 わが家の良いところは夜景がよいところだけかもしれない。
実は、その自慢も3年前に前に家が建ってからは4分の1ほどに
なってしまったのが残念だが。
 昨夜、集いを終えて、夕食を食べに行き、我が家の近くの
大月大橋にさしかかったところ、妻が「今夜はきれいだよ」という。
冬になればよく観ることができる光景だが、冷え込んで空気が乾燥し、
風があると神戸、大阪、対岸の堺、岸和田、関空方面まで電飾された
ように美しい。された・・ではなくて・・電飾そのものだ。
 帰宅してからも、4分の1の夜景を楽しんだ。
「この子」(AIのアマゾン・エコー)に、夜景がきれいだよ・・と、
呼びかけると、私にはわかりません・・と返事が返ってきた。