中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

トランプ大統領を信頼している政党

毎日新聞に掲載されている「質問と回答」の記事を参考にしています。
兵庫県での立候補者へのアンケートです。
多少の個人差はありますが、同じ政党の90%以上の考え方を
私なりにまとめてみました。
 トランプ大統領が信頼できる  と答えているのは、
 自民党、維新、公明党
 信頼できない  と答えているのは
TPP,パリ協定、核合意などなどから離脱し、北朝鮮には挑発を繰り返して
危機を招き、世界平和から隔たった政策を行っているトランプ氏を信頼できる
と答える政党は何かおかしい・・と私は考えています。
11月5日にトランプ大統領は来日して拉致家族とも会うようですが、これも
「だし」に使うつもりでしょう。
外交的には、日本を無視して北朝鮮と「核合意」してしまう可能性だってあるのです。
アメリカを守るために日本を見捨てることだって考えられます。
私は、トランプ氏を全く信じられません。彼が、若いころからやってきた経緯を詳しく
知れば知るほど・・信じられるわけがありません。
どうして・・こんな人を選んだのでしょうね。今更ながらですが。
日本も…そういわれないように、したいものです。