中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

本田真凛ちゃんSP発表(フィギュアスケート)

フィギュアスケート女子で今季シニアデビューする本田真凜(関大高)が5日、
アイスショーに出演し、平昌五輪シーズンとなる今季のショートプログラム
初披露した。真凛ちゃんを見ていると浅田真央ちゃんの15歳のころを思い出す。
なんとなく姿かたちがよく似ているからだ。
真凛ちゃんは日本の期待の星なのだ。
しかし世界は広く、人材が多い。
その中でもロシアの14歳(もう15歳になったのかな?)のアリーナ・ザギトワちゃんは
とりわけ凄い選手なのだ。
両手を頭の上で結んでジャンプするという特技を100%成功させる。
真凛ちゃんはこのザギトワ選手と対決しなくてはならない世代だから大変だ。
それでも、真凛ちゃんに大いに期待したいと思う。