中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

リラクゼーション ロハスで元気回復

ブログを書く、本を読む、運転する・・こういうことをしていると
結構肩が凝る。
そういう時に私はマッサージやあん摩をしてもらってきたのだが、
私のような高齢者の場合、店を選ぶのも難しい。
昨年だったか、ある店で
うつぶせに寝ていて、背中を相当な圧力で押されたことがある。
「あなたは、高齢者の場合などの場合のやり方などの講習を受けたことが
あるのか?」と尋ねると・・ないとのことだった。経験不足の人にやられるのは
怖い・・と思っている。
そういう時に ラクゼーション ロハス 六甲 さんを知ったのだった。
いつも買い物に行く六甲道駅前のフォレスタビルB1にある。
私の場合は椅子に座って15分間、肩、首回り、背中、腰などをやっていただく。
年齢的に、長時間をやるより15分~30分程度で何度もやってもらう方が
調子が良い。
最近は目の出血やら、気管の調子の悪化などで肩が凝って凝って・・という
感じだったので、明日行こうかと思っていたのを一日早めていってきた。
15分間だったが、すっきりした感じになった。
次回を予約しようとすると「5のつく日がいいですよ」と言ってくださる。
私の誕生日に関係のある5,15,25は同じ料金で10分間延長してくださる。
有難いことだ。という訳で次回は25日に伺うことにした。
これまで最も多く担当してくださったのが野田さん。感じの良い人なのだ。