中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

どうして金正男氏の遺体が北に??

金正男氏の遺体が北朝鮮へ送られることで、マレーシア政府と
北朝鮮で合意したという。もうすでに遺体はマレーシアを離れたようだ
マレーシア政府要員が北朝鮮に抑えられていたので、遺体との交換に
したようだが、では・・・遺族は無視されたのか? 遺族が引き取らなかった
のだろうか??謎は多い。
もともと、この事件は、謎が多すぎる。 
マレーシアと北朝鮮は友好国であったはずで、事件後の警察発表も手際が
良すぎて余計に謎が深まっていた。
北朝鮮と国交がない日本人にとっては、北朝鮮と言うだけで何かが怪しいと
思ってしまうのかもしれない。
しかし、北朝鮮と国交のある国の方が圧倒的に多いのだから、これまた
不思議でもあるが・・・私たち日本人が洗脳されているのかもしれない。
国連に加盟している192ヶ国のうち、166か国が北朝鮮と国交がある。
北朝鮮と国交がないのは26ヶ国だという事実も日本人からみれば摩訶不思議。
国交がない国は、北朝鮮を「国」として認めていないということでもある。
それはさておき・・・金正男さんの遺体なのだが、北朝鮮に送られたあと、どうなる
のだろうか??
多分だが…北朝鮮側が、遺伝子検査をした結果、正男氏ではないとでも言うの
かな?? 死因が違うとでも言うのかな?
遺族は、身の安全のために、遺体を引き取らなかったのだろうか?
複雑なもろもろの事情が絡み合って、俗人の私には、わかり辛い。