中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

国会に注目しよう・油断なきように

 ここしばらく森友問題でごちゃごちゃしてきた国会だが、安倍政権が
 狙っている「共謀罪」の要件を変えた「テロ等組織犯罪準備罪」を新設する
 法案の取り扱い が今後の焦点になる。
 はっきり言って、この法案を通してしまえば、「日本はもう終わり」かという
 思いを持っている。
 でも、世間はあまりわかっていない。
 それが心配なのだけど、私が死んでしまった後になって大変な事態になる
 のだから・・・もう書くのをやめようか…とも思うほど、人々の関心が薄い。
 まあ、それだけ問題の多い「法案」である「テロ等組織犯罪準備罪」なんだと
 わかってほしい。テロを防止できるのなら・・いいか・・・なんて甘いことを考え
 ないでくださいね。