中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ビーフシチュー作りで酔っぱらう?

 明日食べようと思っているビーフシチューの仕込みをした。
 赤ワインを半分量になるまで煮詰めたのだけど、なべのそばに
 いたのでアルコールをずいぶん吸い込んだようで、酔っぱらった・・
 とまでは・・行かないけど、気管の状態を悪くしている私の体には
 よくなかったような感じ・・。
 でも・仕込はまずまず。 あと2時間ほどゆっくり煮込み、そのあとは
 玄関の寒い所に鍋を置いて浸透圧を利用します。
 明日は温めるだけ。
 問題は・・・・味なんだよね。 今回はどうなんだか・・それが心配です。
 じゃがいもたっぷり (大きめの、丸ごと6個) なので美味しいのです。