中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

阪神・タイガース、気になるが・・

 阪神・タイガースのことは気になるが、「超変革」の
 内容が分かるにつけてだんだん気が引けてきてしまった。
 選手起用という点では日本ハムがなかなか面白い。
 無駄に選手を使わないという点では金本と正反対の
 感じさえする。
 どうも「超変革」は、私にでもできるようなことだったようだ。
 選手の回し使いをやって、一度はチャンスを与える。
 チャンスを生かせるかどうかは選手しだい・・ということらしい。
 今年のタイガースの選手たちは、落ち着かない気分の中で
 耐え忍びしかないだろう。
 フアンも耐え忍んでいる。
 私の場合は、メジャーの野球に目線が行っている。
 今日はレンジャースのダルビッシュが勝って、より一層に
 ポストシーズンにチャンスが出てきた。
 メジャーの場合は、ポストシーズンが面白いので、これからが
 楽しみどころでもある。