中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

体力の減退を感じる

 7月の末に同窓会があった。
 何枚か、勝手に私が写したものがあったのでプリントして
 出席者の中で写っている人たちに送ることにした。
 20名に送ろうと、挨拶状を書き、プリントアウトして宛名を
 書いて封入して準備を終えた。
 たったこれだけの作業で、もう限界というほど疲れた。
 思えば1昨年まで30ページ前後のニューズレターを書き、
 250部以上の発想準備していたことを思い出して、体力が
 2年間でかなり衰えていることを実感した。
 自分では、いまでもなんでもやれると思っているが、見た目にも
 疲れを感じるわが身の中にも、もうあかんよ・・無理すんなよ・・と
 言われているような気がする。