中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

タイガースに期待が持てそう

 今年のタイガースには期待が持てそうな感じが深まってきた。
 まだオープン戦だが、若い選手たちが頑張っている。
 あのドラフト会議の時にヤクルトの監督が間違えてガッツポーズを
 とった「高山俊」選手が、タイガースの一員となり、このままの勢い
 で行けば、開幕戦に、先発メンバーでの出場もありうる感じになってきた。
 鳥谷選手でさえ、入団した年に一軍スタートはしたが先発メンバーには
 なれなかったから、これはすごいことになるかもしれない。
 それに刺激されたように、横田もいい。彼にはスター性を感じさせる
 ものがある。ショートは鳥谷が」健全なので出番が少ないかもしれないが
 北条選手も好調を持続している。
 新入団の外人選手の評価が難しい。まだまだ日本の野球に慣れるまでは
 成績が上がってこないかもしれない。
 投手陣もよい。
 先発の5人は確定していて、あと一人誰かが出てこないかと期待している。
 中継ぎ陣は、鶴に急成長の兆しが見える。安藤が安堵できない状態だけに
 鶴に大いに期待したい。
 他の中継ぎ陣もいいようだから、問題は抑えだろう。マティオに任せられる
 のか・・ちょっと待てよということになるのか。ああ・・・開幕が待ち遠しい。
 だが・・今年も大砲がいないな~~~。
 今日の日ハム戦、相手に与えたヒットは2本だけ。でも、中田にホームラン

 を打たれて0-1で負けてしまった。